「レトロゲーム探索冒険記 HARD OFF神奈川エリア」ハードオフ★コーナン川崎小田栄モール店へ

2024年のハードオフアンバサダーとなってからのYoutube企画、「レトロゲーム探索冒険記 HARD OFF神奈川エリア」

神奈川県のハードオフを訪れ、店内を見て回り、どんなゲームがあるのかを探索する、レトロゲームバラエティー。

その第一店舗目、「コーナン川崎小田栄モール店」へ❗


YouTube⇒レトロゲーム探索冒険記(神奈川エリア)コーナン川崎小田栄モール店★RETRO GAME HUNTING IN HARD OFF(JAPAN)

ハードオフコーナン川崎小田栄モール店の入り口

オープニングの撮影をする為、駅回りやコーナンの駐車場を歩き、4月にも関わらず、かんかん照りで熱いのなんのって🥵

既にハードオフへ入る前にHP減らしてしまった💦

今年の夏の暑さを想像すると恐ろしい。

さて、ハードオフへ入って最初に向かった場所は...「ジャンクコーナー」

普段から最初はジャンクから見ようと決めている私。

その訳は、ジャンクコーナーとパッケージされて売られているゲームコーナーとで、どっちにも同じソフトがある場合があるから。

ジャンクの方が安いという単純な理由。

大概、ジャンクコーナーで欲しい物を集めた後にゲームコーナーへ行くという流れ。

でも、それは普段の話である。

撮影しながら商品を確保したり、カゴを持ったりする事が難しい為、それは撮影終了後。

それでもお宝発掘感を味わえるジャンクコーナーは楽しいので、最初にチェック。

ビックリしたのは、ジャンクゲーム機器の値上がり。

まだまだたくさん転がっている初代PS本体だが、1100円という価格はここへ来て初めて見た。

この店舗へ来たのは初めてなので、これまでの値付けを見ていないだけにわからないが、これまで私が見てきたジャンクの初代PS本体は100円~300円、7000番でも500円であった。

接触不良で映像出力が出来ないという、黄ばんだセガサターン本体は5500円。

ジャンクの左側、本体が並んだコーナーにはキーボードが反応しないというMSX(PV-7)が22000円。

そして、付属品の付いたネオジオCDが27500円というのは頷けたが、薄型PS2本体もなんと同額。これには驚いた😱

ジャンクソフトのコーナーでは、ファミコンやスーパーファミコンのソフトは殆ど見掛けなかったが、PSPとPS3が多めにあり、1本ずつ見ていくワクワクや楽しさは変わらない🎵

PS3はまだレトロゲームとは言えないが、現在だいぶ安く購入できる為、欲しいソフトは今の内にゲットしておくと良いかもしれない。

ジャンクコーナーを離れ、パッケージされたゲームソフトのコーナーへ。

メガドライブやPCエンジン、ネオジオと言ったソフトはなく、ファミコンやゲームボーイは数本と寂しかったが、PS系がたくさんあった。


ハードオフコーナン川崎小田栄モール店のPS2

個人的にPS系はまだまだ知らないソフトも多く、端から端まで順番に見ていると、つい撮影している事を忘れてしまい、結構な時間が経っていてデータを圧迫する。

グランドセフトオートやファイナルファンタジー等、ゲームプレイの思い出や、今後 ゲーム実況をしてみたいソフト、オススメのソフト等々、1時間近く色々と話倒し、やっとWiiやDSのコーナーへ。

そして、しっかり撮影し終わって一息。

そう言えば、Wiiと3DSはまだレトロゲームじゃなかった💧

という事で、今回の番組の趣旨はハードオフ内を探索してレトロゲームを見て回るといった内容なのでWiiと3DSのコーナーはほぼカット✂️

と言っても、Wiiは2006年11月19日に発売されているので、あと2年程でレトロの仲間入りとなる。

まだ100円~500円で購入できるソフトも結構あるので、購入するなら今が狙い目だ。

撮影終了後、撮影中に気になったゲームを6点購入。

ハードオフは初撮影だったという事もあり、長い時間を費やした為に、購入したいソフトの存在や場所を忘れてしまい、幾つか購入できなかったのが非常に残念💧

なお、「レトロゲーム探索冒険記 HARD OFF神奈川エリア」での購入品はライブで紹介する予定となっている📺🛍️✨


YouTube⇒コーナン川崎小田栄モール店★購入品紹介ライブ

この記事へのコメント